ここから本文です

ショッカーって、改造人間じゃなく核兵器作ってたら、世界征服出来たんじゃないの?

gor********さん

2019/7/100:45:07

ショッカーって、改造人間じゃなく核兵器作ってたら、世界征服出来たんじゃないの?

閲覧数:
90
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/7/212:30:52

割とマジな話をしますとな、

「世界征服」の定義次第では、核兵器は決定打と言い切れない

という面は、あると思うんですよ。
確かに、核兵器バンバン作って、世界各国の主要都市に撃ち込めば、
ショッカーに対抗できる国家その他敵対勢力は、消し去れるかも
知れません。
だがしかし、

「その後」はどうします?

確かに「世界はショッカーのもの」に出来るかも知れないけど、
核兵器バンバン撃ったあとに残るのは、

放射能で汚染され、

建物や工場など、生産設備やインフラなどが破壊され、

下手すると(ってか、かなりの確率で)労働力たる「人口」すら
減少した世界

なわけですよ。
・・・そんな世界、「征服」して意味あります?
これをひっくり返して言うならば、

ショッカーは、おそらく、
世界を「できるだけ今の状態のままで」征服したかったのでは
ないか

と。
(まあ、政治面だけは、話が別かもですけど。)
そのように考えれば、
「社会に入り込んで(忍び込んで)の、転覆」
「そのための改造人間」
というのは、核兵器よりも、むしろ「世界征服」の戦略に
マッチした選択ではないかと思うわけです。
あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、いかがでしょうか(*^-^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/110:46:18

いや、核持ってたけど?

sg1********さん

2019/7/108:26:19

1号の初期、かまきり男の回で、地下で核爆発を起こし、人工的に地震を起こしてましたよ。
それでも核兵器や原爆の描写に気遣いが必要な時代だったのであえて(直接的な描写を)避けたのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/7/105:43:55

『仮面ライダーV3』第1話に登場のカメバズーカは体内に原子爆弾を持っており、東京で自爆しようとしたところ、捨て身のライダー1号2号に太平洋上に運ばれて爆発。巻き込まれた1号2号は行方不明になりました。

少なくとも直系組織のデストロンは核兵器の実用化ラインまで到達していたのですが、それをどう使うかという部分に難があったように思いますね。

gat********さん

2019/7/105:33:21

それじゃあ、作品として成り立たんでしょう。

kam********さん

2019/7/101:02:06

優秀な人間を改造人間にして、それを大首領が支配する世界。がショッカーの描く未来予想図になります。
改造人間制作は兵士を作る事と、ショッカーの築く帝国の臣民を増やす行為に繋がります。
改造人間に求められているのは武力だけではないようです。