ここから本文です

エスタの申請が初めてで詳しく知らず、公式ではない下記のサイトから申請してしま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/100:56:16

エスタの申請が初めてで詳しく知らず、公式ではない下記のサイトから申請してしまいました。

https://www.estajapan.net/

結果、89ドルをクレジットカードで支払ってしまいました。
詐欺

でしょうか。

会社名:WORLD VISA, Inc.
3075 Wilshire Blvd #909 LOS ANGELES, CA, USA

という会社です。

明日警察に連絡しようと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
773
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/7/109:07:53

このサイトに限らずESTA申請では多くの代行業者が存在しています。この知恵袋でも嫌になるくらい代行業者のことが出ています。ご指摘のサイトをよく見ると以下の文言があります。
「このサイトは米国国土安全保障省(DHS)または他の政府機関と提携されておりません。ESTAの申請は米国国土安全保障省(DHS)の公式サイトを利用すると14ドルで申請できます」
詐欺でもなんでもありません。貴方の不注意で起きたことです。
警察に行ってもどうしようもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エスタ申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/7/115:56:28

で、承認されたんですか?肝心なのはそこでしょう。
もしお金払ったのに申請してくれないなら「詐欺」です。
そこがアヤフヤなら、渡航することはできませんよ?

申請してくれたのなら、あなたが代行業者を使って申請しただけの話で、詐欺でも何でもないと思います。
75ドルの代行手数料はそれほど暴利ではないですし。旅行代理店使っても・・・手数料はそれくらいかかるんじゃないかな。

私も春にESTA取りましたが、公式サイトを使ったので14ドルでした。

無事に承認されて、旅行に行けるといいですね。ちょっと高かったのは、自分の不注意のお勉強代です。

yan********さん

2019/7/115:52:44

詐欺もどきの代行サイトですね。でも申請はキチンとやってくれます。やらなかったら本当の詐欺になってしまいますからね。警察に言っても無駄でしょう。

ach********さん

2019/7/115:49:07

詐欺の構成要件はなかなか厳しくて、「だまそう!」と全力でだましに来ないと、詐欺に該当しません。サイトに「政府のサイトじゃないけどいいよね→チェック入れて!」と小さくでも書いてあれば詐欺にあたりません。

逆に言うと、全力で政府のサイトをパクるくらいのことをしないと詐欺には問えません。

mus********さん

2019/7/107:24:59

代行ですね。
間違ったのはあなたでしょうが。

vys********さん

2019/7/101:16:23

詐欺ではありません、いわゆる代行屋で申請してしまったのでしょう、エスタあるあるですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる