ここから本文です

保育園に行くと多毛の男の子の赤ちゃんがいました。 よく見たら多毛ではなく頭の...

sui********さん

2019/7/110:09:17

保育園に行くと多毛の男の子の赤ちゃんがいました。
よく見たら多毛ではなく頭の生え際から頭頂部に手のひら大の黒いアザがありました。

近くに行くとまだ毛が薄いのであざが目立ちますが、年を取ったら薄毛が目立たないと思いました。
しかし、ママは大変気になっていて周囲に話していました。

あざのある子は時々いますが、髪の毛の下なら気にならないと思いませんか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるさん

2019/7/111:09:05

生まれつき頭に痣があって、最終的にはその痣が皮膚癌に変化(どの段階で皮膚癌になったかは不明)し、亡くなった人がいます。
見た目も気になりますが、見た目の問題だけじゃないです。
手のひら大って相当大きいですよ。
我が子に他人にはない痣があったら私なら不安で仕方ない。
定期的に変化がないか確認するし、皮膚科へも定期的に行くと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_m********さん

2019/7/111:42:33

やはり自分の子。
それが原因でいじめられたりコンプレックスで暗い子になってしまったら…と考えてしまうのでは。
男の子なら尚更坊主にしたら目立つしかといって女児みたいに伸ばせないので髪型も限られてくるでしょう。
他人は気にならなくても親としては気になってしまうものだと思います。

2019/7/111:04:03

実際にそのアザをもったこともなく、我が子にあったわけでもないのに「気にならない」なんてよく言えますね、と思いますね。