ここから本文です

ミックスボイスを練習するには 地声でどのへんまで出せないといけないですか? ...

icl********さん

2019/7/111:59:07

ミックスボイスを練習するには
地声でどのへんまで出せないといけないですか?
また裏声ベースだとどこまで低く出せますか

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/7/203:29:12

地声(胸声+頭声)がちゃんと出るのなら、立派! それ以上は求められません。「ミックスボイス」などという不可思議なものは出せなくていいわけです。歌は、普通は地声で歌い、それに、裏声を効果的に部分部分に使えばいいのです。(クラシックでは、基本、裏声は使いませんが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミックスボイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タツヤさん

2019/7/318:07:58

ミックスボイスを出すの憧れますよね!!
歌を歌う時ミックスボイスをでかっこよく決めて目立てたら最高に気持ちよさそうですよね。

実際私は最初ミックスボイスが出来ませんでした。
そして練習を重ねあるときからできるようになっていました。

ミックスボイスを身に着けるのに重要だなと思ったのは発声に関する知識だということに気づきました。

それではどうやってミックスボイスは出せるのか?
それについて説明します。

ミックスボイスは2種類以上の声を混ぜた声のことを言います。

まず簡単なミックスボイスである中声(ミドルボイス)から練習しましょう。

この練習をする条件として頭声(ヘッドボイス)と胸声(チェストボイス)をマスターすることが重要になってきます。

この二つを使えるのであれば中声を使えるようになります!

練習方法とかは私のブログやインスタで説明しています。

本気でマスターしたいなら見てください!!

またブログでは期間限定でボイトレの練習方法をまとめたPDFを無料配布しいます。

ブログ
https://komata05.hatenablog.com/entry/2019/06/24/182408?_ga=2.62029...
インスタ
tatsu_vocal

har********さん

2019/7/312:36:09

未だミックスボイスというデマを信じて居る方が
居るのですね 。