ここから本文です

偏差値68はある子が家が近いからと偏差値50の高校に入ったら中間テストとか全教科...

アバター

ID非公開さん

2019/7/114:06:48

偏差値68はある子が家が近いからと偏差値50の高校に入ったら中間テストとか全教科普通に勉強したら100点とか90点後半とれますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/7/115:42:19

高校は中学よりも学習内容は難しいので取れるとは限りません。普通に勉強するという前提ならトップにはなれる可能性が高いでしょうが、高校ではトップでも100点取れないような難しいテストになる可能性はあります。偏差値50ならそこまででもないとは思いますが、絶対90点後半行くはずだとも言えないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/7/212:00:49

高校入試の偏差値は5教科の分だと思いますが、中学で9教科オール5なら高校でも高得点を取れる可能性は高いですね。

偏差値50の高校と偏差値68の人が多く行く高校では教科書が違いますから、一般入試で名の知れた大学に進学するには、高校で普通に勉強するだけでは足りないかもしれません。
高校卒業後は大学進学以外の道を考えているなら、進学校よりいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/118:47:27

う〜〜〜ん
取れるかも知れないけど
その100点ってその子にとって価値ある100点なのかな?
然るべき高校に進学する事を強くおすすめします。

mam********さん

2019/7/114:07:23

取れると思います。