ここから本文です

韓国ドラマにつきまして質問です。 僕は韓国ドラマが好きで定年退職してから毎日...

john spencerさん

2019/7/114:41:14

韓国ドラマにつきまして質問です。
僕は韓国ドラマが好きで定年退職してから毎日韓国ドラマ三昧をしています。

そこで質問ですが、リメイクされた場合もリメイクした場合も、韓国と本を比べると、一般的に韓国の方が話数が多くて登場人物も豊富だと思いますが、どうしてなのでしょうか。

閲覧数:
626
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/7/121:21:46

こんばんは☆

詳しくありませんが・・・m(__)m
韓国と日本のドラマ放送スタイルが違うのが、まず理由の1つだと思います。
他には、製作スタイルの違いもあると思いますが、韓国ドラマはキャストの細かい設定にも拘っていると思います。
1つのドラマで主人公達の生い立ちや気持ちの変化を描くとなると、ある程度の話数がないと、と思います。(7、8話のミニドラマもありますけど)

韓国ドラマ→日本のドラマにリメイクなら、主役以外のストーリーを削ったり、エピソードを省かないと10話では収まりません。
日本のドラマ→韓国ドラマにリメイクなら、サブキャストのエピソードを入れて話を膨らませたり・・・
まぁ、中弛みがあるドラマもありますけど。
どこまで原作に沿いながら、視聴者が感情移入する面白い脚本に出来るか?
脚本家さんの腕の見せ所ですね。

ただ、韓国ドラマの日本リメイク版で日本のドラマの方が面白い!と思った物は残念ながら・・・思いつかないです(^_^;)☆

質問した人からのコメント

2019/7/2 18:54:44

なるほど!

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる