ここから本文です

東京から北海道大学のオープンキャンパス(8/4)に行きたいのですが、その場合飛行機...

アバター

ID非公開さん

2019/7/117:28:00

東京から北海道大学のオープンキャンパス(8/4)に行きたいのですが、その場合飛行機代やホテル代も含め予算はどのくらいでしょうか?

高校1年生で友達と3人で行きます。
今のところ北海道の滞在期間は8/3~8/4もしくは8/4~8/5で考えています。(前後に少しずつ遊ぶ予定です)
また、学生のためなるべく安く済ませたいのです。

閲覧数:
286
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2019/7/605:21:36

北大OBです。調べてみた。

みんな新千歳で検索しているけど、ちっちっち!
それ高い。裏技を教えておこう。

今取れるフライトで検索。
JALツアー(航空券、ホテル込み)

1)往復航空券とホテルのセット
8/2(金)JAL557 羽田→旭川 1750-1930
8/5(月)JAL554 旭川→羽田 1255-1440
ホテルは旭川駅前のY's HOTEL指定
¥47700-
※行きを金曜日、帰りを月曜日に設定しフライトを最安時間に設定。ホテルは開業特価。JALの公式ホームページから、フライト+宿泊のセットで検索。

2)旭川から札幌への高速バス
旭川駅前→札幌駅前 往復で¥7720 2時間で着きます。午前6時から運行。
ホテルのフロントで割引券を扱ってるケースがありASK!

3)旭川空港~旭川駅前のバスが往復で¥1240

1)+2)+3)=¥56660- どや?

土日両方とも北大へ行く場合は、往復の高速バス代が+¥7720ね。まぁ旭川から近い富良野あたりで一日は遊んで来た方が楽しいと思うけどね。

頑張って北大見学してモチベ―ション上げて
北大受かってね。応援してる。

  • ID非公開さん

    2019/7/417:52:19

    更に安さを狙うなら、まだあるぞ。

    東京~新潟 高速バス
    新潟~小樽 フェリー
    https://www.snf.jp/searoute/niigata-otaru.html
    小樽~札幌 高速バス

    ただ運航曜日が限られているのと船酔いがあるので、
    高校生は、やはりJALのルートの方がいいと思うよ。
    この日本海ルートは北大生が良く使う手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/7/315:03:31

この時期だと、お安くないのでは?

北大の生協へお問い合わせしてみたら?

shi********さん

2019/7/311:07:45

飛行機代は、LCCで行けば1万前後だけど
ホテル代は、格安を狙うなら北大の近くのビジネスホテルなら、一泊6〜8000円くらいかな!
友達と3人でラブホなら一人2000円位で済むよ!

gre********さん

2019/7/212:24:06

1泊2日で
30000~35000円(成田発のLCCとホテル)
+食事代+交通費+お小遣いで
全部で5~6万ってとこかな。

夏休みシーズンですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/207:12:03

3人とも親御さんの承諾はありますか?
出発は8/4の方が安いですよ。
https://www.tour.ne.jp/j_tour/list/?days=2&dpt=16&dst=1-3-37%7C%7C&...

maz********さん

2019/7/123:39:39

もう予約はできるのですから、ご自分で具体的に検索した方が速いと思いますが。

JALやANAのサイトなら、航空券はもちろん、宿泊付きのパックも予約できます。
スカイマークの場合、公式サイトからは航空券の予約のみですが、子会社のツアー会社で宿泊パックも予約できます。
https://www.skypaktours.co.jp/

楽天トラベルやじゃらん、るるぶといったオンライン旅行代理店サイトなら、宿泊予約はもちろん、こちらでも航空券+宿泊のパックが予約できます。

Yahoo!トラベルからは、いわゆる格安航空会社(LCC)を使った宿泊パックも予約できます。
別々に予約するより安いとは限りませんが。