ここから本文です

FAXの宛先を間違えて送ってしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/7/118:57:49

FAXの宛先を間違えて送ってしまいました

すぐ気づき慌ててジョブ確認から入り送信中になっているデータを中止しました
強制終了という表示に変わっていましたがこれは送信されていないということで良いのでしょうか?
送信枚数は1枚です
プリンターは富士ゼロックスのドキュセンターです
もう定時後でしたので仮に送信されていたとしても誤送信の取引先からの連絡は明日になるかと思います..
ハラハラして何も手につかないのでご存知の方いましたら教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/7/119:05:36

おそらく大丈夫だと思いますけど、念のために送信履歴を確認しておいた方がいいでしょうね。

機種によって多少異なるかもしれませんけど、送信した相手先の電話番号とか名前、送信した時間などと一緒に送信結果も出るはず。
そこが正常送信になっていたとしたら、相手先に送られている可能性は高いです。

異常終了とか、強制終了なんて出ていれば一安心です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 09:51:07

朝一で確認したところ実行完了欄には強制終了と表示されておりました
他の方の回答も拝見して通信レポートも確認いたしましたところ所要時間0秒 中断となっておりおそらく送信されていなかったようです!
みなさまの回答のおかげで平常心でいられました..
一番早く回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきます、有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/7/122:11:32

強制終了のあと、再度ジョブ確認の画面を確認しましたか?
ジョブ確認の画面をもう一度確認して、相手先の行の結果が強制終了になっていれば通常は大丈夫なはずです。

心落ち着かないかと思いますが、朝一でまず確認して見てください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/7/119:40:17

相手次第です。

途中で強制終了したらそこまでの結果を印刷する機種と無かった事にする機種があるので何とも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる