ここから本文です

プロミスの利息についてお聞きします

tam********さん

2019/7/119:09:46

プロミスの利息についてお聞きします

自分はプロミスから50万円の借金があります
それで今日が返済日で今日は金欠だった為最低振込額の1万3000円を振込みました
そこまではいつも通りなのですが利息が1万1000円と何百円かかかりました
なので元金に2000円くらいしか振り込まれませんでした
これって高いですよね?過払い金ですか?

補足滞納は1日もしてないです

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/7/210:49:50

前回も今回も通常の返済日に返済したということなら、50万円の最高法定利息は年間で9万円なので一ヶ月にすると7500円ですから、それ以上の利息は請求できません。

実際はどうなのかは業者に電話して聞いてみてください。いまどきそれくらいのことで嘘なんかついたら会社がつぶれてしまうほどの大問題になりますので、正直に教えてくれると思います。

ちなみにたとえ計算ミスがあったと判明したとしても、それを「過払い」とは呼びません。多く支払った分は元金に充当されるだけの話で、完済したわけじゃありませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/7/123:44:04

過払いなどいまどきありえません。
45日分の利息ではないですか?

tak********さん

2019/7/123:26:42

「Q 期日に遅れてしまった場合はどうなりますか?」
「A 遅延利息をお支払いいただくことになります。詳細はプロミスコール(0120-24-0365)までお問い合わせください。」

借入利率:4.5%~17.8%(実質年率)
https://cyber.promise.co.jp/Pcmain/APD62Control

→法定利息以内なので、過払いはない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/120:45:10

延滞とかついてないかw

xnh********さん

2019/7/119:23:51

消費者金融の利息は1日いくらの計算です。
ですので前回の入金日から今回の入金日までいつもより2日3日長いとそれだけ利息がかかります。
例えば毎月25日が支払い日だとしますよね?
それが前回は22日と早めに入金して、今回はちゃんと25日に入金したとすると33日分の利息が発生します。
ですので利用日数によって利息は前後します。
平成19年以降はちゃんと利息制限法以内での契約になってますので過払いはいっさいあり得ません。

des********さん

2019/7/119:19:11

50万円であれば年利18%以上の金利で契約していたら過払い金の可能性があります。
契約書などで再確認してください