ここから本文です

富士通のデスクトップPCのハードディスクを交換したいので、HDDだけ購入したいので...

ken********さん

2019/7/120:11:07

富士通のデスクトップPCのハードディスクを交換したいので、HDDだけ購入したいのですが、全く同じものでないといけないのかわかりません。。
今はWESTERN DIGITAL WD10EALXという型式です。
調べた所、WESTERN DIGITAL

WD10EZLXという型式が安くあるのですが問題なく使えるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wru********さん

2019/7/120:44:17

回転数で速度そんなに変わらないのでは?
その代わり音が穏やかになると思いますが・・・
それよりSATAがSATA3で、キャッシュが多い方がいいと思います。

ショップのHDDで代表的な、コスパのいいものなど
は問題ないです。WDは昔から信頼性が高いのでお勧めです。
https://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br13/

交換するのは何を使ってもOKですが、容量が同じか多い方がいいかと
思います。もしOSをリカバリーするなどの場合は・・

その際にSATA3 6Gbps のものを購入しておけば大体OKです。
キャッシュメモリも多い方が性能的には優れています。


SATA2とか、SATA300とか書かれているものは旧規格なので
性能が半分位に劣ります。中古などではご注意ください。

質問した人からのコメント

2019/7/1 22:59:18

ありがとうございました。

リンクの安いWD20EZAZ-RT (2TB)で十分なのですがコネクタの形状は問題ないのですか?
買ってハマらなかったって言うのが一番怖くて、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_c********さん

編集あり2019/7/120:18:56

3.5インチのSATAならWDにこだわらなくても大丈夫ですよ

5400rpmに回転数落とすと読み書きが遅くなるので7200rpmの物を選ぶか、いっそのことSSDにするのも手。