ここから本文です

関西学院大学のAO入試について。 私は関西学院大学人間福祉学部のAOを受けようかと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/120:18:47

関西学院大学のAO入試について。 私は関西学院大学人間福祉学部のAOを受けようかと思っており、受験資格は満たしているのですが、英検準2級を取っていません、、、 受かる見込みは低いですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/7/510:02:22

関西学院大学に詳しい「関学博士」と申します。

関西学院大学人間福祉学部のAO入試の出願資格の5つの選択肢の1つに英語力を問われるものが含まれていますが、それ以外の選択肢のどれかで出願資格を満たせていれば出願は可能です。

あくまでAO入試とは、特定の分野で卓越した実績や能力があり、それをアピールすることによって競い合う入試のことです。

人間福祉学部に限ると、去年は43人が志願して最終的に受かったのは13人しかいませんので、かなり厳しい入試ですが、ぜひがんばって合格を勝ち取ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/7/123:25:58

私も持っていませんでしたが合格しましたよ。
学部は違いますが…
受験資格を満たしているのなら大丈夫です。
ですが、試験と面接やその他の書類があれば自己アピールをしっかりすることが重要です。
AOなので、自分にしかない個性ややりたい事などを存分に発揮してください。
あと、一般入試の勉強も怠らないでくださいね。
AOを中心に勉強することはお勧めしません。
勉強は夏の時期が基礎をしっかりと固める時なので、ここでAOをメインにしてしまうと、どうしても後で大きな遅れをとってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる