ここから本文です

どうしたらこのような答えになるか教えて欲しいです。

cjc********さん

2019/7/120:45:13

どうしたらこのような答えになるか教えて欲しいです。

左辺,v0t-1,右辺,両辺,答え,v0-g,二つ目

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr6********さん

2019/7/122:04:46

下図かな

右辺を左辺に移動すると...差し引きで消える

下図かな

右辺を左辺に移動すると...差し引きで消える

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/7/121:21:25

一つ目から二つ目へ移る時にv₀tが両辺から消える。
二つ目から三つ目へ移る時に-(1/2)gt²が両辺から消える。

一つ目から二つ目へ移る時にv₀tが両辺から消える。
二つ目から三つ目へ移る時に-(1/2)gt²が両辺から消える。

2019/7/121:21:10

与式の右辺の v0t-1/2gt^2 を左辺に移項する。

すると、左辺にある v0t-1/2gt^2 と相殺するから、

v0-g/2(2t+1)=0

となる。