ここから本文です

サニブラウンが世界陸上の日本代表に選ばれたそうですが、サニブラウンは日本代表...

kantamuさん

2019/7/121:10:15

サニブラウンが世界陸上の日本代表に選ばれたそうですが、サニブラウンは日本代表から外すべきだと僕は思います。なぜなら彼はハーフだからです。これはケンブリッジ飛鳥も同様です。彼らはハーフで黒人の血が流れて

いるからただ足が速いだけなんです。なのでこれには納得が行きません。僕と同じ考えの方はいますか?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/301:27:44

今はもう有名だから彼が「日本国籍」だってのは
誰でも知ってますけど、彼が有名になる以前に
彼の写真と名前だけを提示して「どこの国の人だと思いますか?」って
尋ねたら100人中で「日本人」と答える人は居ませんよね。

確かに意識が高いと自称する人々は彼を日本人と
認めるべきだと主張しますが、結局ああいう人種が
活躍するイコール純粋な大和民族の劣等性を知らしめられるようで
やはりどこか哀しい物があるんですよね。

例えばですが、ハキーム選手がオリンピックで金メダルを
取ったとします。そうすると何十年後かには歴史として
彼の写真と名前が教科書なんかに載るでしょう。
「初めて陸上100で金メダルを取った日本人」ってね。
でもその写真を見た未来の子どもは「えっ?日本人なの、この人?」
ってなりますよね。

自分も正直、オリンピックや世界選手権は
例え二位でも三位でも、あるいは入賞でも良いから
純粋な日本民族の血を持った選手に走って欲しいと思います。
一着にならなくても良いからちゃんとした日本人が
走ってる姿が見たいと思います。

今の所願っているのはハキーム選手、怪我でもして
出場出来なくなって欲しいなぁ~ってのが現実的な願いです。

今はもう有名だから彼が「日本国籍」だってのは
誰でも知ってますけど、彼が有名になる以前に...

質問した人からのコメント

2019/7/8 12:14:01

素晴らしい♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/7/301:18:20

黒人だから速いということはないので、
黒人でも遅い人はいます

tomahawk_320さん

2019/7/223:21:51

ハーフだろうがクオーターだろうが、そんなのどうでもいいと思います。
日本人でありたいと、努力をつづけるならば、DNAや肌の色、チリチリの髪の毛とか・・そんなの関係ないよ。
日本の国籍というか、そもそも出生届を日本の役所に出したのなら、その時点で立派な日本人でしょ。問題は、日本で生まれ、日本で育てるつもりでありながら、

サニブラウン・アブドラ・ハキーム

なんて名前を戸籍に申請したガーナ人のオヤジの、非常識なやり方だ、と私は思います。そんな、ぼーふらか、馬の糞みたいなのは、どう見たって日本人の姓名じゃないよ。
日本を祖国として、この国にいささかの敬意を示す気があるならば、

サニブラウン・アブドラ・ハキーム

は、常軌を逸している命名だと言わざるを得ない。いくらガーナ人の学のないオヤジでも、見過ごすわけにはいかんでしょ。
日本人の母親が、よく同意したと思います。
DVが常態化してたのかな、と気の重いことを想像しちゃいます。
とにかくそのガーナ人のオヤジは、日本に入国して貰いたくないです。

私も所得税をはじめとして、そこそこ税金を納付させて貰っていますが、鈴木大地長官のスポーツ振興費やオリンピック強化費などから、このガーナ人の息子に、血税が浪費されるのかと思うと、納得がいきません。
というか、理不尽すぎて夜もよう眠れんですわ。

ハーフだからじゃなくて、日本に敬意を示さんからですので、誤解のないようお頼み申します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/7/208:29:36

黒人の血で速いなんて考えているうちは、日本人は速く走れない

走りの考え方が違うんです

ブラウンの脚の運びを見れば
(特に奥の宮本君の走りと比べて)
速く走るヒントが隠されています

黒人の血で速いなんて考えているうちは、日本人は速く走れない

走りの考え方が違うんです...