ID非公開

2019/7/1 21:18

22回答

PS4について。

PS4について。 今恋人と1台のPS4で遊んでいます。アカウントも1つを共有しています。 最近モンハンを買ったので、2人でやりたいねということでPS4をもう1台買おうと思っています。 が、2台目買うまで少し時間がかかりそうなので 別のアカウントを作って、恋人がいない時に自分は自分で進めていこうと思っているのですが いざ買った時にアカウント移行(新しく作った方だけ)出来ますか?? また進めておいたデータはそのまま引き継ぎできますか? データは本体にしかセーブされないのでしょうか? USBが必要な場合どのようにしてセーブデータをUSBに入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

補足

ちょっと調べたら サブ垢とユーザーは違うのですね。 移行のために新しいユーザーを作ろうと思ってます。

プレイステーション4 | モンスターハンター44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まず新しいくアカウントを作成し、そちらでプレイしました セーブデータもそれで作成しました。 新しくps4 を購入。 ユーザー作成にて、新しくアカウントを作成したアドレスとパスワードを入力すればログイン出来ます。 セーブデータもUSBメモリーに保存。 そのアカウントで作成した物は可能。 ダウンロードソフトは、アカウントと紐付けなので、今まで共用してたなら、出来なくなります。 ただ、購入したアカウントを同じ本体にて、いつも使うps4 登録 設定→アカウント管理→いつも使うps4 登録する事で、その本体に存在する全てのアカウントがプレイ出来ます。 しかし、いつも使うps4 登録は、一つのアカウントで一台しか登録できません。 登録してないアカウントは、常にネット接続しないと、たまに認証が必要で、ソフトに鍵マークが付きます。 アカウント毎に管理されてる為、ダウンロードソフトの移動、トロフィー、セーブデータのアカウント間の移動、チャージした金額。 全て移動出来ません。 アカウントと紐付けの為。

ID非公開

質問者

2019/7/1 21:49

回答ありがとうございます!! 後半はダウンロードソフトのことですかね? ソフトはディスクを追加で買おうと思っています!! USBがあればデータ移行できるなら安心しました!! ありがとうございますm(_ _)m 2台目を買うまで気兼ねなくモンハンをプレイしていこうと思います!

その他の回答(1件)

0

・いざ買った時にアカウント移行(新しく作った方だけ)出来ますか?? 無理。 根本的に勘違いしているが、アカウント間でデータをやり取りするという概念が無い。必要がないから機能もない。 PS3世代からデータ管理は厳密になり、あるアカウントが作成したデータはそのアカウント上でしか使えない。昔のゲーム機は他人からセーブをもらうみたいな真似もできたが、今どきのゲームはデータ管理が厳格なので無理。 きみの場合はそもそもアカウントを共有しているというのが間違い。 ゲーム機の共有は問題ないが、アカウントの共有は問題しかない。アカウントは今どきのゲーム機における免許証や口座みたいなもの。そんな重大なものをうっかり共有するアホを前提にしていない。 同じゲーム機の中に自分のアカウントを作り、そちらでゲームをプレイしていれば何の問題もなかったが、今となっては全て後の祭り。

ID非公開

質問者

2019/7/1 21:45

すみません、日本語不足でした。 共有していた頃のアカウントデータは 特に移行しようとは思っていません! 新しく作ったアカウント?ユーザー?で今からモンハンをやって、 2台目PS4を買った際にその新アカウントでログインしたいと思い、その場合データもついてくるか聞きたかったです(><) 語彙力なくて申し訳ありませんm(_ _)m