ここから本文です

米津玄師さんの次のアルバム、

アバター

ID非公開さん

2019/7/121:20:36

米津玄師さんの次のアルバム、

Flamingo
TEENAGE RIOT
ごめんね
Lemon
クランベリーとパンケーキ
paper flower
海の幽霊
まちがちさがし(?)

は、入りますよね。
あと、何曲か新曲あるのでしょうか?
楽しみですね。

新しいアルバム発売になると、脊オパのライブDVDは出ないでしょうか?
どちらも出てほしいですね!

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2019/7/121:27:54

lemonとクランベリーとパンケーキとpeper flower、FlamingoとTEENAGE RIOTとごめんね全て入る気がしません。
じゃなきゃシングルの意味が無くなるからです。
今までもシングルの曲全てがアルバムに入ったものがありませんし、米津さんに限らずほとんどのアーティストがそうだからです。

多分、FlamingoとLemonと海の幽霊は確実かなあ?とは思います。

もしかしたらまちがいさがし、パプリカのカバーが出るかもです。

脊オパのdvdでるなら、恐らく10日の千葉ですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/122:42:00

    砂の惑星、ドーナツホールみたいに、ボカロのセルフカバーはどうでしょう?
    マトリョシカとかだと嬉しいですけど。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 10:32:48

お二方、いろいろと教えてくださりありがとうございました。
早くアルバム、そして、DVD、ひいてはライブ、早くリシューさんから情報が出ないか待ち遠しいですよね。
先に回答をいただいた方にベストアンサーにさせていただきますね。

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxf********さん

2019/7/202:35:01

基本的にアルバムには カップリング曲が入りません。

シングルLemonの場合
A面 Lemon
B面 クランベリーとパンケーキ
paper flower
となります。B面=カップリングです。

アルバムにはシングルのA面の曲+新曲です。
ちなみに flamingoとTEENAGE RIOTはどちらもA面で出されたので入るかと思います。
ごめんね はB面なので入らないかと

海の幽霊はCD化してないのでアルバムに入ると思います。が、現在配信のみなので、これからも配信のみを貫き通して入らないかも知れませんね。

と個人的に思ってます。


ライブDVDはどうでしょうね。脊オパの時はちゃんとカメラがありましたがどこに使われるか...。
flamingoの時もカメラはちゃんとありましたが、まさかのカラオケDAMでLemonのみの公開でしたからね。

初回盤でDVDが付いたら、flamingoのライブ映像が見られるなんてことがあったり笑

それと、カラオケDAMのLemonの配信期間は決まっているので、期間が終わってしまったら脊オパのLemonに切り替わるかも知れませんね()

とにかく、カメラは回っていたので何かしらの形で出るとは思います。