ここから本文です

タイでの手術(上下)を秋に控えているFTMです。 手術費が100万円を越えるため少し...

hon********さん

2019/7/122:34:00

タイでの手術(上下)を秋に控えているFTMです。
手術費が100万円を越えるため少しでも負担を減らしたいのですが
高額医療費制度は海外の手術でも適用になるのでしょうか
知っている方いらっし

ゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

またその他でも何かした方が得する事がありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/7/122:49:52

その手術は国内であっても保健診療が適応され無いと思います。
高額医療費が適応になるのは健康保険が適応になる医療費だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/123:46:29

バンコク在住です。

残念ながらタイで性別適合手術を受ける場合、日本の健康保険は適用されず、全額実費になります。高額医療費制度も適用されません。

日本で手術を受ける場合、一定の条件を満たした場合に限り、手術費用が保険適用になります。