ここから本文です

100均の釣竿で 釣りをやって見たいの ですが100円の釣竿以外に 必要な釣具を教...

pla********さん

2019/7/122:38:48

100均の釣竿で
釣りをやって見たいの
ですが100円の釣竿以外に
必要な釣具を教えて下さい
ダイソーで売っている
100円の釣竿です

補足海釣りです
無料で釣れる
防波堤等で釣りを
試してみたいです

100均,釣竿,ダイソー,サビキ,釣竿以外,オモリ,釣り具

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/7/212:24:11

無理とか言ってる人いますが、昔友人が落ちてた木の棒に落ちてた糸とハリつけて、そのへんのヤドカリ付けて魚を釣れてました。
100均ならそれよりマシなので何かしらは釣れるでしょう。

ただアジ狙いとなると難易度は上がりそうです。
理由としてはリールが無いので深さ調整ができないことと、竿にしなやかさがないのでアジがかかっても暴れる衝撃を吸収できずハリが外れやすいからです。
難易度は高いですが決して不可能ではないでしょう。

必要なものは同じく100均にあった気がしますがサビキ用のカゴとハリとある程度の長さの糸ですね。
サビキじゃなくてもウキ釣りセットでもできますが、サビキの方が簡単です。

質問した人からのコメント

2019/7/2 17:08:19

この釣竿では
難しそうですね
釣り事態は働いてた
所で年に一度釣り大会的な
イベントがあって経験はあるのですが
その時は道具も全て揃った状態で
船釣りだったので久々に釣りがしてみたく
なったので質問させて貰いました
ベストアンサーは出来ない事は無い
友人が気の棒に糸と針を付けて
釣れたとの経験談と釣れない事は無いけど
難易度が高いと教えて下さった
helさんに
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2019/7/210:25:56

アジ釣りたいならダイソーにある1000円のリール竿が必要ですね。
それとサビキ仕掛けとコマセカゴとオモリです。
最近はオモリも売ってますよ。
ロッドが短いから浮きもあればベストです。
アジは底付近にいるので、タナは底ギリギリで。

2019/7/123:23:38

100均に釣竿があるのですね!
それは気が付きませんでした。

あとは釣糸とオモリと針!
あとは餌があれば
防波堤の淵釣りやテトラの間を狙ったり、岩の間を狙ったりの落とし釣りが楽しめます。

kingogogo5さん

2019/7/123:10:37

何を釣るかに因って違います。
そもそも竿は2mしか無いし、セットの糸や針り、浮きはゴツ過ぎるので、ザリガニを釣る仕掛けと思って下さい。

フナ・手長エビ・オイカワなど対象魚に因って、糸を細い物に替えたり、針りの形やサイズも替えないと釣れません。