ここから本文です

なぜ機動戦士ガンダムzzではアムロやシャアは出てこないんですか?

apc********さん

2019/7/122:39:02

なぜ機動戦士ガンダムzzではアムロやシャアは出てこないんですか?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/122:40:57

放送期間中にアニメ映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の制作が決まったため、物語の後半で予定されていたシャア・アズナブルの登場が見送られ、映画に向けての伏線を張るだけに留められた。なお、富野による本作の企画書に書かれていた一年間の大まかなあらすじによれば、アムロやベルトーチカの登場も予定されていた。

by wiki

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/7/318:49:52

出す予定だったんだけど、「逆襲のシャア」の制作が決定したので取りやめた。

rab********さん

2019/7/209:26:09

みなさんがおっしゃられているように、ZZの途中で映画化が決まったんです。その時に富野監督が、『ZZにシャアを出さないと、ファンは怒るかなぁ~?』とコメントを残しています。

sak********さん

2019/7/200:00:45

放送当時のコミックボンボンに連載された
漫画にはシャアが
登場します。

whi********さん

編集あり2019/7/122:46:04

ZZの途中で「逆襲のシャア」の制作が決定した為です。

初期OPを見れば解りますが、当初はクワトロが復帰する予定でした。しかし、上記の理由により、ZZの物語にはアムロやシャアを関わらせないようにしたのです。