ここから本文です

トランプマジックのタネ

n10********さん

2008/11/2723:06:30

トランプマジックのタネ

トランプマジックで、カードを選ばせて山の適当なところに入れて、
指を鳴らすと一番上に出てくるというマジックがありますが、
あれのタネを教えてください。
お願いします

閲覧数:
6,913
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbm********さん

2008/11/2916:57:59

ここで、種明かししたらブーイングがくると思うのでヒント程度にしておきます。
この手品を「アンビシャスカード」というのですが、種は大きく分けて2通りあります。
1、ギミック(仕掛)があるトランプを使う
2、テクニックを使う
おそらくその手品をテレビでプロがしているのであればそれは2のほうだと思います。
2は教えても練習をかなりしないとこの手品はできないと思うので1のほうのヒントを教えます。
トランプを数枚まとめて束ね斜めに切り選ばれたカードを差し込んだ時点でトップに出すという方法です。
質問の文面を見る限りあまり質問者にはたねが必要ないとおもわれるので詳しくは書かなかったけど大分わかったと思います。
(インターネットで調べれば3ぷんほどのことだしね…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gck********さん

2008/12/315:59:47

あれはアンビシャスカードと言ってテクニックを使っているんで言葉で表すのは難しいですので手品師の方がアンビシャスカードのテクニックを教えているDVDがあるのでショップなどで探してみてはどうですか。あまりお教えすることはできないのでここまでにしておきます。

nor********さん

2008/11/2723:16:38

カードを選ばせて、
下の山の上にそのカードを挟む(上下の山)ときに、
その下の山ごと上に持って来るだけです。