ここから本文です

痒くて痒くてしんどいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/200:59:12

痒くて痒くてしんどいです。

ケノンの脱毛器を使用したら写真のように、赤く少し盛り上がり痒くて大変です。
写真はケノン使用2日目の状態です。
まずは、薬局で薬を買って対応したいと思います。
治らないようなら皮膚科に行こうと思います。

皮膚が弱い方なので痕が残らないようにしたいです。

どのような薬を買った方がいいか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

ケノン,皮膚科,脱毛器,市販薬,ケノン使用2日目,薬局,赤み

閲覧数:
6,092
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2019/7/308:14:07

ケノンで脱毛後5年目です。
照射レベルが高すぎたために火傷になっているかと思います。
私もひざから下が同じ感じになった事があります。
特に病院にはかからず、1週間も経てば赤みは引きました。
火傷痕は残る場合がありますが、半年もすれば徐々に消えます。
部位ごとに照射できるレベルが異なるので、脱毛する部位は一通り試した方が良いかと。
また、照射した直後にしっかり冷やしていますか?
冷やすことで照射後のトラブルを抑える事ができます。
焦らず慎重に丁寧にすることがきれいに脱毛するポイントかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/421:14:29

御肌のケアと言えば昔からキダチアロエはあります。学び、育て、使用すれば「医者要らず」「医者泣かせ」「家庭の救急箱」とも呼ばれ優れた薬効成分も確認されています。御参考あらばと…お大事に!!

御肌のケアと言えば昔からキダチアロエはあります。学び、育て、使用すれば「医者要らず」「医者泣かせ」「家庭の救急箱」...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/308:44:29

市販薬を買うより皮膚科に行くことですね
かなり重症

g4k********さん

2019/7/214:45:47

ケノンほど本格的ではないですが、パナソニックの光エステという脱毛器を使ったことがあります。
そのときに同じような症状が出ましたが、4日目ぐらいで治まり、痕が残るようなこともありませんでした。
弱い製品でも冷やし方が足りないとなりますから、しっかり冷やすことが重要かと思います。
乾燥しているときも赤くなりやすかった印象がありますから、保湿も一緒に行った方が良い結果がえられるかと思います。
写真を見る限りはそれほど酷くはなさそうなので、私だったら病院に行くレベルではないと思います。
(※あくまで私なら、という話です)

totさん

2019/7/212:56:10

軽い炎症って感じですね。
冷し方が足りなかったり、試さずにいきなり高いレベルにするとなりますよ。

自分もケノンで脱毛してたとき、冷すのをちょっとサボって同じようになったことがあります。

数日で赤みが引いて1週間ぐらいでほとんど分からなくなりました。

痒くても引っ掻いちゃダメですよ。雑菌が入っちゃいますから。

放っといても治ると思いますが、心配なら炎症を抑える市販薬を試してもいいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/7/201:21:18

やはり、皮膚炎を発症しています。市販ならフルコートFがいいです。