初心者におすすめのFPSって何がありますか?PS4でお願いします。 だいぶ前に友人の家でレインボーシックスシージのテロハントと言うモードを数回やったことがありますが、それきりです 一

初心者におすすめのFPSって何がありますか?PS4でお願いします。 だいぶ前に友人の家でレインボーシックスシージのテロハントと言うモードを数回やったことがありますが、それきりです 一 度はレインボーシックスシージを買おうか悩んだのですが、今さら始めても遅いかと思ってやめてしまいました

プレイステーション4 | ゲーム68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

レインボーシックスシージ(R6S)は5vs5なので個々人の活躍が勝敗に大きく影響するのと、キャラ毎に異なる特殊技能が戦略に大きく影響するので野良でやるとギスギスする事が稀にありますね。 そういった意味では初心者向きではないかもしれません。 それとAIMアシストという【照準を補正する機能】も対人戦では使えず(テロハントでは使えます)初心者には厳しいかもしれません。 ※フレで集まってチームを組めればこれ以上に楽しいFPSは無いです。2人以上のフレがR6Sをやっているのなら購入しても損は無いと思いますよ。 FPS初心者向きと言う意味ではバトルフィールド(BF)シリーズとコールオブデューティー(CoD)シリーズだと思います。 大人数での対戦モードでは初心者が紛れ込んでも大勢に影響は無く、ある程度自由に行動しても叩かれることはありません。 チームごとにキル数を競うデスマッチモードでは拠点制圧等の細かい事を気にせず撃ち合いだけに専念できるので練習にはもってこいです。 また撃ち合いを制する事だけではなく、弾薬を配ったり負傷兵を蘇生したりすることでも勝利に貢献できるので「衛生兵」に徹したプレイスタイルでも楽しめます。

1人がナイス!しています

普通のモードは5vs5なんですね!確かにそれは自分が足を引っ張りそうです…。 なるほど、詳しくありがとうございます! レインボーシックスシージは友人と一緒に練習しながら、自分で買うのはBFかcodを検討したいと思います! シリーズと言うことは色々出ているんですね!間違えないように最新作を検索してきます(((((((((((っ・ω・)っ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの方にするか迷ったのですが、今回はより詳しく教えて頂いた方を選びたいと思います! お二方とも、回答ありがとうございました! 頑張って練習して、いつかレインボーシックスシージも出来るように頑張ります ('ω' )

その他の回答(1件)

1

レインボーシックスシージはマップ、オペレーターの能力、立ち回り、武器、先を読む力、エイムなど、色々と学ぶ事が多いし少し失敗したら知らない野良の人からボロクソに言われるプレッシャーもあります。 初心者ならcodやBFなどリスポーンが何回も出来て、マップの表示されてるゲームをおすすめします。 その友人と一緒にシージをやるならやっても大丈夫だと思いますけどね

1人がナイス!しています

そんなに考えることが多いんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ 知らない人から言われるのはちょっと怖いですね…テロハントは敵がいっぱい来て楽しかったのですが、他のモードだとそうでもないんですね! とりあえずレインボーシックスシージは友人と一緒に練習して、自分で買うのはcodとBFのどちらかで検討したいと思います!