ここから本文です

ギターって耳コピできないと上達しませんか?

a33********さん

2019/7/207:36:24

ギターって耳コピできないと上達しませんか?

閲覧数:
112
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruさん

2019/7/210:36:16

皆さん若い頃、学生時代とか、1日8~12時間ギター弾いてたってゆう方は間違いなく耳コピに費やした時間が大半だと思います。レコードやテープ、CDを何度も繰り返し聴いてね。効率は悪いけど、全てにおいて一番勉強になる練習方法なんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/7/214:02:23

ミミコピはダメです。ただのサルマネになるだけだからです。しっかり楽譜を読み込んでアナリーゼすることが上達の条件です。

ave********さん

2019/7/214:00:29

耳コピできれば上達するし、上達すると耳コピできるようになります。表裏一体です。

edd********さん

2019/7/209:50:03

できないと上達できないってことはないですが、できたほうが本番とかで譜面がないってなった時に対応しやすいのでは
できたら便利かと

tom********さん

2019/7/209:19:33

取りあえず、タブ譜必須の人は、上達速度が遅いです。

ランディさん

2019/7/209:01:27

なんでも「やりたいからやる」じゃないとモノにならないし、結果的に上達出来ませんよ。