ここから本文です

年収670万の可処分所得ってこんなもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/209:07:29

年収670万の可処分所得ってこんなもんですか?

夫婦2人、子供小学生2人です。
月の手取りは30万前後でボーナスは夏冬合わせて110〜120程です。
主人が年収670くらいだよって言ってましたが正直、え?と思ってしまいました。
670万の手取りってこんなもんですか?

補足今給料明細を主人が乱雑に入れていた部分を整理したら、2018年の分から1枚も給料明細がなかったです...。源泉徴収票も。主人に確認してみます。
なので2年前の事ですが、夏冬のボーナスと別に3月に25〜35万程の賞与がありました。(うっかり忘れてましたすみません。)
なのでやはりシンプルに(財形などはやっていなくて)変動はあるものの調子のいい時は670くらいなのかな???

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tau********さん

2019/7/209:21:43

記述通りなら年収600か500後半くらいじゃないですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/209:32:14

    ですよね?何を根拠に670だなんて言ってるのか、わけがわからないんです。
    税金などが引かれる前で38〜43万くらいなのですが例え全ての月が43万でも630万くらいだし...ボーナスもどんなに調子良くても+20万くらいなのでそれでも650万...

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 10:19:13

春のボーナス?も年金等が引かれる前の金額にすると40〜50程あったので年収は間違ってなかったように思えました。私のうっかりで根本から違う計算式をみなさんに問うてしまって申し訳なかったです。1番にお答えいただいた方にBA。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2019/7/209:57:56

年収600万円前後だと思います。
財形とかやってるんですかね。

アバター

ID非公開さん

2019/7/209:43:00

何を根拠にって、年末にもらう源泉徴収票みれば年収わかりますよね。
それを見て言っているのではないでしょうか。
ボーナスももちろん、税金ひかれますから、だいたい計算は合っている気もします。

sra********さん

2019/7/209:35:46

おっしゃる通りかと。
変動するのは市民税などくらいだし。