ここから本文です

真剣に悩んでおります 私は現在大学2年生男性です ※文章を書くとき私と書く癖が...

j94********さん

2019/7/212:12:07

真剣に悩んでおります
私は現在大学2年生男性です
※文章を書くとき私と書く癖がありますのでここはお気になさらないでください

率直に申しますと女性に憧れています
理由を下記に述べます

・ファッションの多様性です
オシャレをしたいのは山々ですがやはり男性より女性のほうが衣服のバリエーションが多いと思います
スカートだって履いてみたいです
しかし世の中では男がオシャレをすることはいいとしてもスカートを履くことは受け入れられません
日本人に多い異物を排除したがる習性のせいでしょうか
・髪型
ロングヘアーにすごく憧れがあります
きちんと手入れをしてサラサラの艶のあるロングヘアーは理想です
しかし世の中男性は短くないといけないみたいな感じがあります
女性はロングヘアーをしても問題がないのに男性がすればチャラいだとか不潔だとか正直納得出来ません
不潔なのは手入れをしていない人間のほうではないでしょうか
・食
私自身スイーツがとても大好きでこういった部類のお店はすごく行きたいです
しかしお客の女性率が高いのもあり入りづらいです
これは女性がラーメンや焼き肉などに入りづらいとの同じなので勇気さえあれば問題ないのでそこまで重要ではないですが
・趣味
趣味に関しましても女性がやっている率が高そうな裁縫やカフェ、スイーツ店巡り、茶道が少しやりづらいですね
・サービス
最近レディースデーやレディースプランといった女性向けのサービスが増えていると思います
しかしメンズデーはあまりありません
とても羨ましいです
・法律
男性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
痴漢などの冤罪が怖いと
暴力だって確かに男性のほうが力が強いパターンのほうが多いとは思いますが女性が攻撃しても暴力になる確率は低い気がします
この世の中女性が被害を受けたと言えば男性は不利な位置に立たされる気がします
何故性別が男性だからといって理不尽な判断をされるのでしょう
逆に男性が女性に害を加えられたと言っても信じてもらえないことが多いです
・美容
男性が美容についてやたら気にすると気持ち悪いと思われる傾向が多いと思います
私は色白な肌や綺麗で艶やかな肌に憧れがあります
しかし男性は焼けていたほう(程度はあると思いますが)がいいという考えが浸透している気がします
女性が焼けていてもそれほど批判的な意見はないようにも思えます
しかし男性が色白いと女々しいだとか引きこもりだとか思われ悲しいです
・その他
涙や笑顔に関しましても女性は強い武器になるかもしれませんが男性がやるとヘラヘラしてるだとか情けないだとか批判的に捉えられる気がします

私は男性の体で生まれ心も男性だと思っています
なので性同一性障害などではないと思います

性転換はあまり考えたことがないのでメリットやデメリットなど色々調べようと思います
するかは正直分かりませんが

長くなりましたが以上が私の考えです
男性、女性共に解答していただけますと幸いです
必ず共感してほしいとは思っていませんので批判的な意見でも受け付けています
どうぞ容赦なく素直な意見を書き込んでいただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

編集あり2019/7/905:33:37

コメント失礼します。
誰が何言おうと、他人が何言うと、自分がしたいファッションするのはいいですよ。

自分も、男性ですが、
自分のファッションも、基本レディース服などばっかりです。(ジェンダーレス)
メイクだって普通にしてますし、すね毛やら色々な毛の処理は毎日してます。

別に女装とかニューハーフとか、いい方悪くてすみませんが、オカマさんとかは、全く興味がありませんが、正直俺も女性に憧れてます。
男性にしろ、女性にしろ、変な目で見られたりガン見されますが、他人がどお思うと俺は全然気にしてません。

是非頑張ってくださいね(。• ᴗ-)و ✧
応援してます(。• ᴗ-)و ✧

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2019/7/805:04:01

女性の格好したいなら
しても良いって思うよ
犯罪しなければね
女性だと偽ったりMTFさんニューハーフさんって
言わ無ければ許される
好きな格好して輝いてね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toc********さん

2019/7/702:37:52

私は半世紀以上生きているので、まず考え方が時代遅れです。また、同性愛者(ゲイ)なので特殊だと思います。

とにかく、ゲイの世界で30年くらい遊んで来たので、「女性だったら」などと考えたことがほぼありません。女性だったら、ゲイの世界で遊べなくなってしまいます。男性の姿をしていることはゲイの世界の必須です。これがなければ、排他的なゲイの世界のどこにも入ることが出来ないのです。

女性に関しては、気の毒な印象があります。男性ほど自由に動けない印象があります。やはり、子供を産み、育てるというのは、精神的にはまた違うかもしれませんが、弱い立場になる印象があります。

特殊な意見ですみません。質問者さんを非難する意図はないです。逆に参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

img********さん

2019/7/702:02:37

個人的な意見として聞いてください。
裁縫男子は大丈夫だと思います。
ニット王子とか言われてもてはやされてた人がNHKで番組持ってました。

世の中、いろんな考えがあると思います。
男女それぞれ生きにくい部分はあります。
相手側(異性側)の事情は見えにくいので、
いいところしか見えなくなる場合もあります。

えっと、とりあえず、今価値観は多様化してるので、あんまりうるさい人とは付き合わないようにしてみてはどうでしょうか?

昔は表に出なかった妻が加害者のDVというのも散見されるようになりました。
男女ともに暴力はダメです。
英会話の先生は長髪のギタリストでしたが、
生徒が怖がると言っていつも髪を後ろで束ねていました。

スイーツ男子も最近テレビでよく見かけますね。
幸せそうな顔をして食べているところは微笑ましく思います。
逆に女子がオヤジ化して居酒屋で飲みまくってたり。

ちなみに女子の日焼けは今どきはNGです。
若いうちはいいですが、年取ってからシミとシワの元になるから。
女子はどんなに疲れて眠くても、化粧だけは必ず落とさないとマズイです。
男子は帰宅後ベッドに倒れこめますよね。
夏場はパンツ一枚で宅急便応対可能だし。
女子はどんなに暑くても肌を出しすぎると犯罪に合う確率が高くなります。
出さなくても犯罪に会うときは遭います。

全然まとまらなくて失礼。
頑張ってください。
久々に回答してみました。
またしばらくここ来ないけど、少しはしたいことしてみてもいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

2019/7/219:24:38

自分は服装、髪型、趣味、その他諸々、別段女性の特権を感じるものはありませんでした。
(唯一、所得の差が減っている今、再びメンズデーにスポットが当たる必要は感じています)

重要なのは、貴方が「これは女の子のする事かな……」と感じている事だと思います。
心の中に理想の男性像があり、それから外れる事で周囲から向けられる批判に、恐れがあるのではないでしょうか。

実際世間は男女共、まだまだ固定観念に囚われています。しかし、若い世代は顕著ですが、ほんの少しずつでもそういう偏見や溝が無くなるように歩み続けています。
貴方が堂々と楽しむ事で、好転するものがあるかもしれませんよ。

オシャレもスイーツも美容も笑顔も、誰に迷惑をかける事でもありません。
一度きりの人生ですし、思い切り楽しんでみては如何でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jaj********さん

2019/7/215:42:13

あなたは美的感覚(?)などが特に女性に近いのでしょうね。

人と違う部分が奇異に見られるのも、別に性差に限ったことではないですし、また、あなたが思うほど人間の価値観は画一的ではないと思います。

特に批判的な意見にあなたが敏感なだけで、あなたを理解してくれる人も多いと思います。

確かに生きづらい部分もあるとは思いますが、そんな自分を嫌いにならないでくださいね。

他人と違おうと同じだろうと、あなたにはあなただけの魅力があります。
もし世間を恨んで卑屈になってしまうと、せっかくのあなたの良さが台無しです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる