ここから本文です

電子ドラムがokな物件ってどのように調べればいいですか?関西で一人暮らし出来れ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/212:15:46

電子ドラムがokな物件ってどのように調べればいいですか?関西で一人暮らし出来ればどこでもいいのですが、防音だと行き過ぎですし、1階ってだけでも大丈夫ですかね。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/7/300:39:48

Rolandの電子ドラム使ってますが生でドラに比べれば遥かにマシってだけで電ドラも結構うるさいですよw
自分がやってる感想としてはアパートなんかではとてもやろうとは思えないレベルです。
建物の作り、時間帯、防音防振の配慮は当然として部屋は一階の端っこ
これは最低限必要かなと思います。
メッシュパットはかなり静かなのでそれのスネアなんかは問題ないかと思いますが
閉じたハイハットなんかは結構うるさいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/7/213:01:58

1階でも大丈夫そうなのは建物が鉄筋コンクリートくらいだと思います。(それでも大丈夫とは言えません。)
軽量鉄骨や木造ですと、ほぼアウトです。

防音のことを心配されていますが、実際は防振だと思って下さい。
上の階や隣の部屋で子供が走り回ってるのを想定すればわかると思います。

防振を施すには「ディスクふにゃふにゃシステム」くらいでしょう。

oui********さん

2019/7/212:20:35

ヘッドホンをつけてもカタカタいいますよね?
一階というより、マンションの構造とかで、たまに両隣や上下に干渉しないつくりになっているのがあるのでそういうところとかおススメです。