ここから本文です

ファイナルファンタジー14について質問なのですが、

off********さん

2019/7/213:45:03

ファイナルファンタジー14について質問なのですが、

漆黒で竜をレベル80にして装備集めも終わり、別のジョブのレベルを上げたいと考えております。

次にあげるジョブでおすすめはありますか?
踊り子67まであげてみましたが、単体相手が弱く感じ、他なにかないかなという感じです。

※ガンブレ以外はオール70です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/217:26:54

竜騎士はパッとTwitter見てる感じかなりの強ジョブ感があるので、それに匹敵する満足度を得られるジョブとなると難しいですね。

踊り子は単体相手は間違いなく低いですね、その分シナジーでそこそこPTDPSを伸ばしますから弱くはありませんが。
レンジ界の赤魔ポジションなので、期待はしない方が良いでしょう。

【白魔】
5.0で覚醒した新生白ちゃん、Lv74で完成する高い火力がウリ。
8人レイドでもタンクに匹敵する単体火力スペックを持つ他、ヒラ内でも屈指のMP保持力を有している。
純粋に強ジョブ候補であり、IDやレイドへの参加ヒラ枠として育てておいて損は無いはず。

【黒魔】
シナジーが弱体化し過ぎ説が浮上しているので蘇生に目を瞑れば最強のキャスター候補。
それ抜きにしてもIDがぶっちぎりで面白いジョブなので強くお勧め。
Lv72からLv80まで大きな変化が多く、常にIDでの変化を楽しめる。

【機工】
レンジの中では特に高い火力を持つが、殴り続けられるヌルいコンテンツではメレーに勝てない模様。
高難易度の激しいギミック下での活躍に期待。上げておいて損は無さそう。
あくまでレンジの中では強い程度なので、木人DPSを夢見て上げるとがっかりするかも。

【モンク】
運営の木人HP設定が黒竜に続き第3位。
闘気の関係で実践の方が強いハズで、もしかしたら実戦では竜よりも上に来るかも。
とはいえ迅雷維持のストレスなどを考えると怪しい。

質問した人からのコメント

2019/7/9 13:54:05

こんなに詳しくありがとうございます!

考えた結果白とモを触ってみようと思います。ありがとうございました!

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる