中国の習近平政権は、なぜ最大の武力で香港の自治権を奪い取らないのですか? 戦争になったら香港に勝ち目はありませんよね。 香港の経済が全て中国本土のものになるのに、なぜ奪わない?

中国の習近平政権は、なぜ最大の武力で香港の自治権を奪い取らないのですか? 戦争になったら香港に勝ち目はありませんよね。 香港の経済が全て中国本土のものになるのに、なぜ奪わない?

国際情勢36閲覧

ベストアンサー

2

キーポイントは何処の国から返還されたのか?国際連合安全保障理事会常任理事国のアメリカ.イギリス.フランス.ロシア.中国の中のイギリスです。中国の国家主席習近平も.イギリスのバックにアメリカがいるのに.そんな暴挙に走ったらどうなるか?わかりますよね?

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寝言をほざくな。 今の香港にアメリカは全く関係ないぞ笑 これだから馬鹿は困るんだよな。あ、君のことだよ。

その他の回答(2件)

1

また第二の天安門にするきなの、天安門は昔だから、何とか誤魔化して隠蔽しているが 流石に今では無理でしょ。 催涙ガスが一杯一杯でしょうね。

1人がナイス!しています

0

そんなことしたら他の民主主義国の企業がビビって中国から逃げてっちゃうでしょ 現時点ではそうなると中国は経済破綻して香港を得る以上のダメージになる