ここから本文です

キューバ、プエルトリコがあるカリブ海の島々の事を「西インド諸島」と言うのは何...

メバルのおばちゃんさん

2019/7/215:22:52

キューバ、プエルトリコがあるカリブ海の島々の事を「西インド諸島」と言うのは何故でしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/216:22:05

コロンブスというアホなお方がアメリカを発見したのはいいけれど、図っとそこをインドだと思い込んでいたから、以降その名がついた。

昔のヨーロッパでは中東より先のアジアはみんなインドだったのです。コロンブスは「トスカネリという学者先生がこの世は地球という球体の物だと言うから、それなら西へ進めばインドにたどりつくだろう」と考えて出港した。
政かアメリカ大陸というでかい大陸があることなど予想もしていなかった。

質問した人からのコメント

2019/7/7 07:56:30

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/217:35:58

最初に到達した探検家が、インドと思い込んでいたから。おかげで、本来のインドあたりは、東インドと妙な呼ばれかたでした。

西インド諸島で一番多いのがインド系の移民の子孫だと、先生が言ってました。

安藤昌益さん

2019/7/215:37:51

最初発見されたアメリカ大陸は当初インドだと思われていたからです。そのためアメリカにいた原住民を指してインディアンと呼びました。
アメリカ大陸が別個の大陸であることを度重なる冒険で証明したのがアメリゴ・ベスプッチであり、彼の名前をとってアメリカ大陸となりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる