ここから本文です

東大附属の中学高校ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/215:45:10

東大附属の中学高校ありますか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2019/7/400:34:05

既に書かれていますが教育学部の付属です。簡単に言うと教育学の実験台として使われるための学校です。東大に進学する子を養成する学校ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/7/411:01:05

双子研究してたとこか
改めて言わないと東大付属とは忘れてる

jap********さん

2019/7/217:37:15

厳密に言えば「中等教育学校」ですね。
中学と高校が一体となった学校です。

http://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/7/217:24:25

あります。
厳密には、、
東大教育学部の付属として、、
教育学部の研究学校として設けられたもの。
東大と教育や研究のジャンルで連携を取っています。
但し何故か特殊性が強いようで、あまり話題にはなりませんし、勿論東大に推薦進学があったりするものではありません。
知り合いのご子息、身体が生まれつき悪いお子さんでしたが通っていましたね、、
色々なカテでの研究が基礎にあると思われます。