ここから本文です

定期の無料乗降可能範囲

blu********さん

2019/7/219:18:11

定期の無料乗降可能範囲

池袋〜宇都宮線の某駅間の定期を持っていて【経由 東北・赤羽(埼京線)】と書いてあります。

これで京浜東北線の内、埼京線が止まる大宮・赤羽以外の駅の改札を精算されずに通れますか?その場合南はどこまででしょう?湘南新宿ラインと併走する最南の上中里?

定期に書かれる「東北」とは東北線(宇都宮線)の事と思いましたので...

補足ごめんなさい、宇都宮線某駅とは大宮以北です。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2019/7/219:32:45

赤羽~大宮間の定期を持っている場合 京浜東北線(東北線)・埼京線どちらでも途中下車可能です
上記定期券の場合ですと池袋~赤羽間は 湘南新宿ライン・埼京線(板橋・十条で途中下車可能)が選択可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2019/7/219:27:04

某駅では不正確ですが、
定期券の駅が、大宮以北の場合は、

大宮ー赤羽間は、東北線、埼京線、京浜東北線が途中下車できます。
赤羽ー池袋間は、埼京線のみです。昔赤羽線と言っていた路線のみです。

上中里駅は途中下車できません。

mal********さん

2019/7/219:24:47

大宮から赤羽までが、別途運賃がかからない区間。

ste********さん

2019/7/219:23:47

京浜東北線、埼京線の大宮~赤羽間のいずれの駅でも乗降できます。
赤羽~池袋間は、埼京線または湘南新宿ラインの利用に限ります。田端経由は利用できません。