ここから本文です

サッカーのワールドカップのことで質問がありやーす。

アバター

ID非公開さん

2019/7/920:00:04

サッカーのワールドカップのことで質問がありやーす。

なぜ各国の大統領現地にまで行って応援するのですか?
なぜ勝ったらめちゃくちゃ喜ぶのですか?

もちろん自分の国が勝って喜ぶのは当たり前と思いますが、現地まで行ってみたりするほどのサッカーファンは少ないと思います。お金が関係してるのですか?

文章雑ですみません。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/920:19:05

それは世界一の競技人口を誇り世界一の国と地域で世界最古の球技の最高峰の大会 (レベルはCLよりは落ちるけど)だからだと思いまーす そりゃどの国も応援しないわけにはいかないでしょ?(笑)大統領でさえもね(笑)ww そのくらいサッカーW杯は凄いということでーーーーす!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2019/7/1002:21:20

サッカーは特別だからです。

日本にいると分かりづらいですが
世界的に、特にヨーロッパにおいて
サッカーはスポーツという枠を超えた
文化であり誇りのようなものです。

サッカー以外の全てのスポーツを足しても
サッカー人気には叶わないのです。

サッカーという一種のスポーツで
世界中が熱狂するワールドカップや
チャンピオンズリーグが
オリンピックより
規模の大きな大会であることが
何よりの証明です。

サッカーによる国と国の威信をかけた戦いは
平和な戦争のようなもので
大統領という国のリーダーが
戦時下における最前線に
激励にやってくるようなものです。