ここから本文です

睡眠薬を処方されている患者のうち、サイレースを処方されているのは、何%もしく...

アバター

ID非公開さん

2019/7/219:40:37

睡眠薬を処方されている患者のうち、サイレースを処方されているのは、何%もしくは何割ほどだと思いますか

(内科など、精神科、心療内科以外で睡眠薬を処方されている患者は除く)

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/304:27:32

50代、男性、統合失調症です。

サイレース(フルニトラゼパム)人気ですよね。ベンゾジアゼピン系最強の睡眠薬です。私も2mg毎晩飲んでいます。
詳しいデータは分かりませんが、結構、割合高いんじゃないでしょうか。

サイレースだけでは足りず、フェノバール(フェノバルビタール)も60mg飲んでいます。
それでも、中途・早期覚醒してしまいますが。

今後とも宜しくお願いします。
どうぞ、お大事に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/304:34:15

    ありがとうございます

    フェノバール(フェノバルビタール)も60mgをやめたら、昼寝したくならずに、夜眠れると思う。
    昼寝するからよる眠れないと思う
    薬を、減らすといいと思う

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 15:48:21

ありがとうございます。

「サイレース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2019/7/220:37:27

何割かはわかりませんが、ここで話した方でサイレース飲んでる人多いです。自分も飲んでます。