ここから本文です

公共料金をクレジットカードで支払いをした方がポイントが貯まり、得なのでは?と...

dxb********さん

2019/7/221:03:54

公共料金をクレジットカードで支払いをした方がポイントが貯まり、得なのでは?と考えるようになりました。
でも、いざカードをつくろうと思っても何が良いのか悩み中です。REXカードかオリコ

かなぁ〜と思ってます。みなさんはどんなカードでどんな得がありますか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/221:11:37

公共料金のクレカ払いでのポイント還元率は場合によっては口座振替にしたほうが得な場合が多いです。
数十円とかの差でしょうけど。

クレカ払いにする最大のメリットとするならば、信用情報にクレヒスが構築されることと、カード会社に信用を築けることではないかなーと思っています。

普段カードを使わないのであれば公共料金の引き落としはカード払いにしておくのを自分はお勧めします。
今後のカード作成やローンを組むなどに多少は役に立つかと。

質問した人からのコメント

2019/7/3 12:06:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/7/221:19:38

お前さん、自分の条件かかないくせにカードだけは決めてるといわれても
それがあってるかどうか誰も判断できんぜ?

yos********さん

2019/7/221:05:54

旅行好きなのでマイルがサクサク溜まるダイナースプレミアム使っています。