ここから本文です

10ヶ月の子が39.1の熱を出しています。坐薬はお兄ちゃんのがあったので使おうと思...

アバター

ID非公開さん

2019/7/221:07:11

10ヶ月の子が39.1の熱を出しています。坐薬はお兄ちゃんのがあったので使おうと思うのですが、どれくらい使って大丈夫でしょうか?3分の1?それとも2分の1?大至急お願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/7/221:13:23

その子その子の体重に応じて医師が処方するものです。
本人以外に処方されたものを使わない方がいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 22:27:42

2人の方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2019/7/221:22:29

病院によっても違います。
8キロの時、総合病院では100だされ、クリニックでは50だされました。
大きい病院は多く出すことが多いけど特に問題ないと聞きました。

ですが念のために夜間の病院にかかられてからのがいいですよ。
ほんとにただの風邪なのか、その薬が間違っていないかは素人にはわからないので。