ここから本文です

歯科医師会に入ってない歯医者の見分け方について教えて下さい。 入ってない所...

s35********さん

2019/7/222:13:58

歯科医師会に入ってない歯医者の見分け方について教えて下さい。

入ってない所に行きたいので、教えて頂けると助かります。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhi********さん

編集あり2019/7/222:23:31

その地区の歯科医師会のホームページに加入者の診療所を乗せている場合も多くあります。
まずはここで確認する事ではないでしょうか。
その他に、当番医について確認する方法もあります。当番医については各地域の日刊新聞に記載されます。年度を通して1回は加入歯科医師1人に対し回ってくるものと思います。

その他には会の電話番号に問い合わせる方法があると思いますが、歯科医師会というのは、市町村役所公認の任意地縁団体という括りである事がほとんどであり(場合によっては非営利社団法人として認められている歯科医師会もあります。)、そのため電話番が居ない事がほとんどですので、加入者や会長さんの歯科医院へ問い合わせるしかありませんが、おそらく不審に思われて回答はもらえない可能性もあると思います。

私が感じるには、歯科医師会に入っている歯科医師の方が、よほど信頼のおける歯科医師が多いと感じますが、歯科医師会加入歯科医師に診てもらいたくない理由はどういった事なのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/7/308:19:43

歯科医師会に電話して調べてもらったら
簡単に分かるのでは?