ここから本文です

からくりサーカス、ところどころ読んだので、教えてください。 生命の水で不老不...

pik********さん

2019/7/222:18:35

からくりサーカス、ところどころ読んだので、教えてください。
生命の水で不老不死になりますが、大団円を迎えても、最終的に不老不死のままなんですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

2019/7/301:30:29

生命の水を飲むと五年に一度しか歳をとらなくなるので、長寿になるけど、不死ではないです。あと多量に血を流したり、銀が心から満足した時、彼らは死ぬと言われてます。

質問した人からのコメント

2019/7/3 11:22:31

銀が心から満足したなら、しろがねたちもみんなと同じスピードで死ねるんですね。
それなら、安心しました。
もし、ナルミとしろがねに子供が産まれても、同じように5年に一度年をとるなら、幸せじゃない気がしたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/223:30:42

正確には、生命の水でも不老不死にはなりません。

5年に1歳しか年取らなくなるだけで、極端に成長が遅くなっていて、いずれは死にます。