ここから本文です

商業捕鯨再開でふと疑問に思いましたんで質問。

ges********さん

2019/7/223:18:23

商業捕鯨再開でふと疑問に思いましたんで質問。

捕獲対象のクジラにニタリクジラとイワシクジラのよく似た近縁どうしのクジラがいますけど、
ニタリクジラを獲ったと思ったらイワシクジラだったなんてことはないんですかね?
水揚げしてようやく分かるレベルだと思うんですが。

ちなみにイワシクジラはIUCNで絶滅危惧種に指定されてます。

補足書き忘れたので追加します。

ニタリクジラは捕獲枠が150頭。イワシクジラは25頭となっております。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/515:47:33

まぁ間違うと思います。

そもそも絶滅危惧種なんで捕獲枠があることが不自然なので
捕獲枠25頭というより間違い許されるのは25回まで。
っということな気がします。

  • 質問者

    ges********さん

    2019/7/621:31:18

    まあ、ニタリとイワシクジラの生息割り合いが150対25くらいだから、それらしいのはとりあえず獲って結果そのくらいになるというとこでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/7/312:28:28

君は漁船に乗ったことないのか?
マグロ漁船が、タイやヒラメを吊ることはまれ