ここから本文です

最近京都工芸繊維大のデザイン建築を今年受けようと思っています。

tak********さん

2019/7/223:43:32

最近京都工芸繊維大のデザイン建築を今年受けようと思っています。

実技が全くの初学なので、夏以降から画塾に通う事になるのですが、合格の可能性としてはどうでしょうか?

一浪で去年は名古屋市立大を受けました。センターは去年は76%、今年6月のマーク模試では80%です。
数学と英語に関してはこれから対策していくつもりです。
美術部に入っていた訳でも無く、絵に多少の自信はあるものの、写実的なものを描いた事がないため不安を感じています。
建物の意匠に強い大学に進学したいと思っていて、他の大学の候補がなかなか見つからないので、京都工繊にするのが一番なのかなと今は思っています。
本当は学科試験のみで行ける大学が良いのですが、、
九州大学の芸術工学部環境設計や、名古屋市立の芸術工学部建築都市デザインなどは、ランドスケープや都市設計寄りなのではないかと思っていますがどうなんでしょう、、

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/307:47:09

デッサンではなく図画なので、画塾が京都工繊の試験内容を理解してるかどうかは重要です。
デッサンの勉強をしても無駄ではないが、貴重な時間なので。

九大環境設計は、ランドスケープや都市設計ではありません。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/7/314:16:06

    なるほど。画塾に行く際の参考にさせていただきます
    九大はランドスケープでなければやはり建物の意匠を基本的に学ぶことになるのですか?
    自分が一昨年オープンキャンパスに行った際や、パンフレットを見る限りランドスケープっぽいなと直感的にですが感じたので、、

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる