ここから本文です

私のパソコンにはワードが入って無いので、メモ帳を使っているのですが、ちょっと...

tai********さん

2019/7/306:21:29

私のパソコンにはワードが入って無いので、メモ帳を使っているのですが、ちょっと使いにくい。

依然、ネットで見た記事で、メモ張でも、文章の中に、プログラミングに使う記号を入れたら、ワードみたいな使い方もできると書いてあったのですが、本当ですか?

その方法を書いた記事やサイトを教えて下さい。

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/7/308:40:11

簡易Wordの
ワードパッドはWindowsPCになら必ずあります。
また仕事で使わなければ、OfficeOnline も無料で使えます
https://products.office.com/ja-jp/office-online

他には
無料のLibreoffice もありますよ
https://ja.libreoffice.org/discover/libreoffice/

簡易Wordの
ワードパッドはWindowsPCになら必ずあります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/7/312:39:50

TeX

その方法はサイトで書けるような分量ではないので書籍を買ってください。
https://www.amazon.co.jp/%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%AC%AC7%E7%89%88-LaTe...

prwssさん

2019/7/311:57:51

>プログラミングに使う記号を入れたら、ワードみたいな使い方もできる

メモ帳単体ではもうそれ以上は性能は出せないです

ただ、アウトラインプロセッサというものがあり、それを使うと文章を書くのがラクになります

VerticalEditorの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se276951.html

***

他、メモ帳よりも高機能なテキストエディタをインストールしますと、当たり前ですがメモ帳よりも高機能なことが出来ます

Vector: トップ / ダウンロード / WindowsMe/98/95用ソフト / 文書作成 / テキストエディタ
https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/edit/

tes********さん

2019/7/310:22:22

>依然、ネットで見た記事で、メモ張でも、文章の中に、プログラミングに使う記号を入れたら、ワードみたいな使い方もできると書いてあったのですが、本当ですか?

メモ帳でhtmlを書くって事なんじゃないのかな。

メモ帳でワードみたいな使い方ができるわけじゃないと思う。

ワードパッドが嫌なら、メモ帳で我慢しないとダメでしょうね~

yay********さん

2019/7/308:30:53

そんなものはありません。

無料がいいならOpenOfficeやOfficeOnline等使えばいいだけかと思います


>それと起動が速いので、メモ張を使いたいのです。

いろいろなことが出来るからそういった機能を立ち上げる分起動が遅くなるのです。
機能がないぶん軽くなるのは当たり前です。

naru1967さん

2019/7/306:47:07

そんなことはありません。

付属でもWordより落ちて良いなら「ワードパッド」を使えばWord近いことが出来ます。