ここから本文です

先日の「ファントム」をご覧になった方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/307:51:02

先日の「ファントム」をご覧になった方いますか?

私は映画館で観ましたが、年配の男性で泣いている人が多かった印象です。
男性に感情移入しやすいストーリーなのかな。

橋の上で2人で抱き締め会うシーンは拍手がいつまでも鳴り止まなかったようです。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/312:01:09

そうですね。自分はスカイステージで過去に見ましたが
あれは恋愛ものというより親子愛の話なので
たしかに静かに泣けました。

大空ゆうひでクラシコイタリアーノってあったじゃないですか。
あれもおやっさんみたいな師匠との再会で
涙がでてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakurabaさん

2019/7/610:48:39

泣けるといえば泣けるけど、ストーリー設定は本来のオペラ座の怪人に対してちょっと雑な気がしました。あくまで個人的意見ですが、エリックのクリスティーヌへの愛が狂気的に感じてしまって、感情移入できませんでした。あれはクリスティーヌというより、キャリエールとの親子愛を中心に描いた方がいい話になると思います。だからこそ、最後のシーンでエリックを抱きかかえるのがキャリエールじゃないのがなんだか腑に落ちませんでした。曲はすごく好きなんですけどね。宝塚作品で泣けるといえばやっぱり今やっている壬生義士伝でしょうか。個人的には神々の土地もすごく良かったです。上田久美子先生の作品は結構泣けます。