ここから本文です

タイヤ交換の費用、50,000円は高いですか! フィットハイブリッドのタイヤ交換4...

kou********さん

2019/7/309:06:20

タイヤ交換の費用、50,000円は高いですか!

フィットハイブリッドのタイヤ交換4本が交換時期になりました。

タイヤサイズ 185/60R15
です。

車整備会社に見積もりをとったところ、

ヨコハマタイヤ 4本 工賃 バルブ交換 バランス調整 込 で 50,000円
と言われました。

海外製の安いタイヤだともっと安くなるそうです。
ですが家族からは多少高くついても国産のほうがいいのでは?と言われています。
毎日通勤に使います。休日は高速を利用し遠出もします。

車に詳しくないので相場といったものがわかりません。
国産タイヤの場合はこれくらいが相場なのでしょうか?
また海外製を選ぶ方も多いのでしょうか?

ちなみに購入したディーラーではもっと高い見積もりでした。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,133
回答数:
31
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/7/716:02:47

組み換え、バランス調整、廃タイヤ、処分で1本1,000円は必要だから
タイヤ代は1本11,500円
リーズナブルな値段と思う。

あまり安いタイヤにすると燃費は悪くなるし、走行音もうるさいので私ならやめておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/7/920:40:08

相場と言う思考はやめた方が良いですよ。

タイヤに限りませんが1種類しかないのでは無いです。
自動車も軽自動車から高級車まで1千万円もの開きがあります。
自動車の相場は?なんて聞いたらあほと思われるのは理解できると思います。
タイヤの国産ブランドでは数倍の価格差が有ります。
ちなみに、私の車は1本2万円以上のタイヤも装着してます。

5万円なら、国産ブランドでは安い方でしょうね。
国産ブランドでも、東南アジア製や1年前の売れ残りなら、もっと安いのは有るかも知れませんが。
廃タイヤ処分料などを含めたら、工賃は1本1500円以上でしょう。

bik********さん

2019/7/917:23:02

60000円と比較すれば安く、40000円と比較すれば高いです。

gor********さん

2019/7/917:17:34

gin********さん

2019/7/812:35:49

最近の海外製のタイヤも、かなり良くなってきています。
もちろん日本製と比べたら。。。ですが。それでも価格はかなり安いですし
値段を重視するなら、海外でもいいのでは?
もちろん海外メーカーでも、それなりに、調べる必要があるかと思いますが。
見積もりに関しては、安いくらいかと思います。

gta********さん

2019/7/602:43:12

全く高くないですよ!


その5万円の中に最低でも交換作業料8000円前後入ってるでしょ?


ごく一般的な正常価格です!