ここから本文です

悪魔城ドラキュラについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/309:07:26

悪魔城ドラキュラについて

現在私が持っているゲーム機で一通りのタイトルは遊べますか?
持ってるハードは PS4、PS3、PSvita、3DS、Switch、WiiUを持っています。
ダウンロード版やプレミアが付いているソフトも込みでシリーズを網羅できますか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipa********さん

2019/7/319:15:34

「遊ぶのが不可能なタイトル」としてあげられている下の回答に
多くの誤りがあるのでこちらで修正したリストを載せておきます

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん(GB)→アニバーサリーコレクション(Switch・PS4)でプレイ可能
悪魔城ドラキュラXX(SFC)→ダウンロード可能(New3DS・WiiU)
悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン(GBA)→ダウンロード可能(WiiU)
キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲(GBA)→ダウンロード可能(WiiU)
キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲(GBA)→ダウンロード可能(WiiU)

「New以外の3DS」は 初代悪魔城と宿命の魔鏡
「New3DS」は 初代悪魔城とXXと宿命の魔鏡
「WiiU」は同上に初代悪魔城・ドラキュラ2・悪魔城伝説
「PSvita」はなかったかと思います(リモートプレイでここから下のタイトルをプレイできるくらいでしょうかね)
「PS3」はロードオブシャドウ1・宿命の魔鏡HD(ダウンロード)・2・HoD(ダウンロード)
「PS4」はXセレクション(血の輪廻と月下の夜想曲)・アニバーサリーコレクション(含まれてるタイトルはサイトでご確認ください)


大抵のタイトルは遊べると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hus********さん

2019/7/310:03:20

微妙なアレンジ移植等に目をつぶればかなりのタイトルを網羅できるはずです

遊ぶのが不可能なタイトルとしては以下の通りです
悪魔城ドラキュラ (MSX2)
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん(GB)
悪魔城ドラキュラXX(SFC)
悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲(GB)
悪魔城ドラキュラ黙示録(64)
悪魔城ドラキュラ黙示録外伝 LEGEND OF CORNELL(64)
悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン(GBA)
キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲(GBA)
キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲(GBA)
悪魔城ドラキュラ 闇の呪印(PS2)
Castlevania: Order of Shadows (モバイル、海外のみ)
悪魔城ドラキュラ THE ARCADE(AC)
ドラキュラ伝説 ReBirth(wii、DL専売)
Castlevania Puzzle: Encore of the Night (モバイル、海外のみ)

これ以外ならなんらかの移植、互換により遊べると思います。