ここから本文です

オニカマスの能力についてなんですが、もしコストを支払わずにマグマドラゴンなん...

アバター

ID非公開さん

2019/7/309:33:14

オニカマスの能力についてなんですが、もしコストを支払わずにマグマドラゴンなんかを出してcip能力で倒したとき、マグマドラゴンは手札にバウンスされるのでしょうか?

また、バルガライザーやライゾウのような攻撃するときにドラゴンを出す能力でダイハードリュウセイを出したとき、その出した主であるライザー、ライゾウの攻撃ではダイハードリュウセイの焼却効果は使えないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/7/310:51:56

まずオニカマスの方から。
メガマグマドラゴンはバウンスされます。

メガマグマドラゴンが召喚以外でバトルゾーンに出た時に
・メガマグマの5000以下を破壊する効果
・オニカマスのメガマグマをバウンスする効果
が同時に発動します。発動した効果は基本的にターンをとばさない限り、効果の発生源(今回ならオニカマス)がバトルゾーンを離れようが封印されようが、必ず処理します。




次。ダイハード・リュウセイについて。
その場合、使えません。

ダイハード・リュウセイの効果は「自分のドラゴンが攻撃する時」に発動します。
これは「ダイハード・リュウセイがバトルゾーンにいて、自分のドラゴンが攻撃宣言をした時に発動する」という意味です。
攻撃宣言の後、何らかの効果でダイハード・リュウセイがバトルゾーンに出ても、すでに攻撃宣言を過ぎてるので発動しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる