ここから本文です

トゥーロン国際サッカー大会 NHKの大会紹介では出場資格は22歳以下とありました。

foo********さん

2019/7/312:32:55

トゥーロン国際サッカー大会
NHKの大会紹介では出場資格は22歳以下とありました。

日本代表が東京オリンピックに参加するチームで来年のトゥーロン大会も出場する場合、23歳の選手はトゥーロン大会の試合には出場できないということですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/312:38:00

トゥーロン国際大会はU-23年代のための大会です。この"年代"がポイントです。来年U-23年代はオリンピックという大会を控えています。オリンピックに出るU-23年代は今年22歳以下ですから、今回はU-22がトゥーロン大会に出ているのです。

去年のトゥーロン国際はだから、U-21が出るような形(ただし、U-19や20で出る国も多かった)です。

  • 質問者

    foo********さん

    2019/7/411:16:34

    日本代表の話では無くて大会の紹介欄に22歳以下と書いてあったんですけど。22歳以下なら来年23歳になる東京五輪メンバーは出場できないの?って話です。
    NHKが間違ってたんですか?毎試合、表示してましたけど。

    因みに日本代表は昨年は21歳以下、一昨年は19歳以下、その前は23歳以下。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2019/7/318:36:37

「1月1日の時点で22歳以下、23歳の誕生日を迎えていない」のが出場資格のようです。

トゥーロンの開催時に23歳になっていても、
出られる選手(1月以降誕生日)と出られない選手(12月以前誕生日)がいます。

オリンピックも同様で、
今22歳で、
来年の1月1日の時点で22歳なら、
1月1日以降、23歳になっても来年のトゥーロンやオリンピックに出場出来る。
今回のトゥーロンの日本代表は、そういうメンバーで構成されているようです。