ここから本文です

アマチュア無線のコールサインで住所が特定できるんですね? https://mobile.tw...

sei********さん

2019/7/313:15:55

アマチュア無線のコールサインで住所が特定できるんですね?

https://mobile.twitter.com/jm3xpf/status/1145988968925655040

閲覧数:
407
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/7/318:00:30

ここでは、免許を持って居るとかいい加減な事が云えるけど
本当に免許を持って居ないと無線には出られないよ!

  • gor********さん

    2019/7/318:06:57

    久しぶりにこのカテを覗いたら 未だ同じ様な下らない事を
    遣って居るんだね まぁ、性格上アマチュア無線の資格を
    取れたとしても 相手がいないだろうな。一回位は相手を
    して呉れても 複数回は無理だろう。

    ここなら、暇人が相手してくれるからね 資格も要らないし
    ここで頑張って呉れ! 空も汚れないから。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/7/820:12:43

私は今でもCQ出版社 1980年発行の
Radio Amateur Callbookを持っています。
厚さ5.5cmの電話帳のような本で
JARL会員/非会員にかかわらず全エリア
全コールサインの郵便番号・住所氏名、
生年月日、電話番号が記載されています。
1エリアの最後はJL1SNZまで記載されています。

私は今でもCQ出版社 1980年発行の
Radio Amateur Callbookを持っています。...

goo********さん

2019/7/819:34:43

出来ます。
どこの誰かを特定するものがコールサインの役目なので同じ物が存在しません。
だから女性のアマチュア無線家は全体の0.7%と極端に少ないのです。

tos********さん

2019/7/620:37:57

コールサインでは 住所特定は 出来ないです

エリア 8エリアがあり おおよその住所が分かります

住所というか 送信場所ですね

常時 と 移動が あります

god********さん

編集あり2019/7/1013:27:49

JARLの会員名簿に登録した住所なら細い住所まで判りますが、それ以外ならせいぜい市町村まででしょうね!

自分の住所氏名を公表出来ない者にQSLカードを交換する資格はありませんけどね!

adc********さん

2019/7/316:02:18

わかりますね
そもそもコールサイン自体
無線局ネーム(名前)なんですから
検索すれば住所名前もわかりますよ
それだけはっきりしてるから
責任ある行動が求められます
悪いことする輩はコールサイン名乗りませんしね
総務省ホームページから検索できます