ここから本文です

阪神タイガースの補強ポイントは具体的にはどこなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:42:46

阪神タイガースの補強ポイントは具体的にはどこなのですか?

閲覧数:
53
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2019/7/318:53:26

まず①4番が打てる外野手ですね。次に②クローザー、③守れる内野手

①は福留に代わる選手、②はドリスとの併用、③は北条、木浪に代わるショート
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/318:45:39

外野手の助っ人か遊撃手の守備が上手い助っ人ですかね

ドリスは自由契約にして、望月を守護神にするべきです。
そうすれば、枠が一つ増えますし、野手を増やすことができます。

私としては一塁と外野を守れる助っ人を取るべきかと思いますね。もし、糸井や福留が倒れたとしてもその人に外野を頼むこともできますし、両方いる場合は三塁にマルテを置いて、一塁にその助っ人を置くべきかと思いますね。

sat********さん

2019/7/318:25:03

一番の補強はレフト又はライトだと思います。現状、糸井、福留に頼っていますが今年はまだ何とかなっても来年以降は彼等に頼るようなチームではAクラスどころか今の時期にはストーブリーグになっていても不思議ではありません。
次の補強ポイントはリリーフだと思います。
今はドリスがリリーフをしてますが正直不安ですので安定したリリーフ投手が欲しいところだと思います。

yuj********さん

2019/7/317:14:05

沢山あります。
1.打てる外野手です。4番に固定できて、打点が稼げる選手が必要です。
2.守れる内野手。北條、大山、木浪、彼らに代わる 守備の良い選手が必要です。 勿論 守備だけではなく、ある程度打撃力も必要です。

aki********さん

編集あり2019/7/317:09:00

簡単なようで凄く深い質問です。強いチームは全体がダメになる訳ではなくて、主軸が打たなくても誰かがフォローする形で勝ちに繋げていると思います。1番が倒れれば2番が、3番がダメなら4・5番がと。補強で一時的に強くなるのではなく、3〜4年先を見据えて近本・大山・高山辺りを使い続ける事がまずは肝要かと。

近本、社会人上がりですがルーキーですよ。ちょっと寄りかかり過ぎではないですかね?

con********さん

2019/7/316:56:00

地道に勝ちパターンを守れる中継ぎ抑えです、急遽補強なら4番5番を打てる大砲でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる