ここから本文です

「チャンバラ」の漢字表記を教えて下さい。

prq********さん

2019/7/314:56:02

「チャンバラ」の漢字表記を教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/314:59:47

「斬将八落」です。
あちこちに散らばって斬合をする、という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Corsairさん

2019/7/316:35:38

剣戟(けんげき)にチャンバラと
読み仮名を振ったりしましたね、昔。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/7/316:14:07

「剣劇(けんげき)」です。
☆デジタル大辞泉の解説
ちゃん‐ばら
《「ちゃんちゃんばらばら」の略》刀で斬(き)り合うこと。また、それを見せ場とする芝居や映画。剣劇。
☆百科事典マイペディアの解説
剣劇【けんげき】
たてを主とする演劇・映画。チャンバラ(劇・物)ともいう。
☆ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
剣劇
けんげき
刀による立回りをおもな見せ場とする演劇,映画。通称ちゃんばら劇,ちゃんばら映画,ちゃんばら物。

cra********さん

2019/7/315:40:51

チャンチャンバラバラの略なので漢字では書けません。