ここから本文です

イルミナティカードは単なるカードゲームではないのですか? 数百種類あるカード...

hak********さん

2019/7/315:24:04

イルミナティカードは単なるカードゲームではないのですか?
数百種類あるカードの中から起こった出来事を予言のように
結びつけているだけじゃないんですか?

どうしてカードが予言していると言われ始めたのでしょうか?
なんか嘘くさく感じたので、質問させていただきました。

火山の噴火を示しているカードの噴石の位置で富士山の噴火を示唆している、とかこじつけ感がありませんか?
他の地域にも当てはまる場所はあるんじゃないの?と思います。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/7/521:38:59

イルミナティカードは秘密組織をモチーフにしたカードゲームです。そのためかオカルトとか陰謀論とかと親和性がよく予言とかにこじつけやすい内容になっていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イルミナティカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2019/7/522:55:00

>数百種類あるカード

そんなにあったっけ?

911以前はそんなに話題にならなかったのに、その後から話題になったんだよな
こじつけただけです

ノストラダムスのと同じです
なんかの番組で検証してたけど、ほかからの流用もあるらしい
予言じゃないものを後世の人間が意味があるに違いないとこじつけただけです
何でもこじつけたら予言になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2019/7/521:39:55

イルミナティカードは単なるカードゲームではないのです

mic********さん

2019/7/415:25:22

そうなんです
予言なんて辻褄合わせでいくらでも出来るんですよ

イルミナティカードは計画していた通りに動いているだけ
当たっているのではなくわざと当たるように書いてある
予定表のようなものです

中には無理難題な怪獣の絵までありますが、
それは多分、
しないだろう

phe********さん

2019/7/412:26:45

イルミナティカードは1982年に発売されています。
そのカードの中に、2つのビルのうち1つが爆破されている絵のカードとペンタゴンの中央が爆破されている絵のカードがあります。これは、9.11同時多発テロの世界貿易センタービル、ペンタゴンの描写に見えます。