ここから本文です

住宅ローンについて。

cbq********さん

2019/7/316:36:47

住宅ローンについて。

2年ほど前に200万枠のカードローンがあり現在は完済。
そのカードローンに延滞や遅延などはありません。

それ以前にもカード持っていた時期がありそれは延滞してしまったことはあります。
ただ、その延滞していたカードを持っていた状態でしたが数年後に2年ほど前の200万枠が持てました。
以前のカードも解約し、その200万枠(内190万使用)は現在完済解約し、自身の借金は車ローンなどもなく0円です。

属性は色々調べましたが住宅ローンの基準を満たしてはいます。

今の状況で住宅ローンは普通に審査出しても問題なさそうでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/7/320:12:51

最後の延滞後もカードを解約しなければですが、最後の延滞から2年で延滞の情報は消えます。

最後の延滞から2年経過する前にカードを解約すると、その時点から5年、延滞の情報が残ります。

書かれている内容からは、延滞の情報が消えてるかハッキリ分かりませんので、仮に延滞の情報が残っていれば、影響がでる可能性があります。

流石に異動だとキビシイですが、、、
「延滞の情報がある=否決」ではないので、審査してみればイイかと。

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/319:51:08

遅延情報は5年は消えんw
遅延したカードを完済してから5年以上経過しとれば問題ないw
当時借りてた所は社内情報として残してるかもしれんけどw

osa********さん

2019/7/316:39:33

過去事故は、現在の信用が余程ないと足を引っ張る