ここから本文です

トヨタが7月から全国展開したKINTO ONE。 これに関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/318:39:07

トヨタが7月から全国展開したKINTO ONE。
これに関して質問です。

見積もりで保険などはおおよそですが・・
カローラスポーツ G X 2WD
¥2,353,550(税金、諸費用215,150円)

KINTO ONE スタンダードパッケージ ボーナス加算なし 36回
53460円/月

残価設定及び通常ローンの割賦元金2,138,400円(税金、諸費用215,150円は現金払い)

残価設定36回 (頭金0円/実質年率4.50%)
42,379円×1回 2回目以降41,900円/月×34回 最終月876,744円×1回または返却
+税金、諸費用215,150円

通常ローン36回(頭金0円/実質年率6.80%)
初回 66,957円×1回 2回目以降65,800円/月
+税金、諸費用215,150円

KINTOに通常ついてくるスタンダードパッケージは下記オプションがセットされています。
T-Connectナビ 7インチ(ステアリングスイッチ付)
ETC2.0ユニット(ビルトイン)ボイスタイプ
フロアマット(デラックスタイプ)
約200,000円相当分。
残価及び通常ローンではオプションを入れての見積もりが出なかったので、支払いにその分は入っていません。

KINTOは任意保険や自動車税なども込なので残価、通常ローンに加えます。
任意保険(車両保険あり)で年80000~40000円前後
自動車税 34500円
メンテナンスパック3年で38000円前後ぐらい
保険、税金メンテナンスパックを合計して3年間で
381,500~261,500円程度(計算の上での仮として261,500円とします)

合計を計算すると3年間トータルで、
KINTO ONE 1,924,560円
残価設定 2,143,629円+残価876,744円を払うか、返却か、再ローン
通常ローン 3,046,607円(車は自分のもの)

なにか自分の計算が間違っているのか、KINTOがオプション分がタダで付いてきて最も安いみたいになってしまうのです。
トヨタは任意保険も含めて一律の分だけリスクを抱える気がするのですが良いのでしょうか。

残価および通常ローンは、値引きやメンテナンスパックをサービスで付けてくれたりなどで、支払いは記載よりは少なくなるとは思いますが交渉次第ですし、
通常ローンの場合の3年後の買い取り価格も実際いくらか分かりませんが・・

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/410:40:09

車はレンタルという感覚なら好きにすればって感じやなw
俺は割高やと思うけどw
残価および通常ローンは購入w
KINTO ONE=サブスクリプションはレンタルの派生w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/7/403:14:56

36回の残価は50%くらいはありそうですが、80万代は5年の残価じゃないですか?

KINTO 支払い190万
残価と現金 支払い300万+財産3年落ち中古車150万相当で差引き150万
なのでまあそんなものかと。